整体院グランツ武庫之荘

尼崎市の整体院として地域の皆様が一人で悩むことのないよう施術例等を発信

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ブログ

改善を目指す総合ケアの施術例を記載

BLOG

お身体の状態を細かくお調べし、普段の姿勢や不調の程度、症状が現れてからの期間やお悩みなどを丁寧にお聞きして総合的なケアを行っています。一人で悩まずに「とりあえず相談してみよう」と思っていただけるようヘルニアやしびれ、坐骨神経痛といった幅広い症状に対する施術例や施術前後の変化などを発信しています。

Googleからの方は中ほどの【ココから続きです】まで飛ばしてください。こんにちは、グランツ武庫之荘の代表山田浩司です。肩こりの根本解決のためには、肩こりではどんなことが起きているのか、を正しく…

Googleからの方は中ほどの【ココから続きです】まで飛ばしてください。こんにちは、武庫之荘の整体グランツ武庫之荘の代表山田浩司です。肩こりは本当に治らないのか?をデスクワークを題材にして真剣に…

Googleからの方は、中ほどの【ココから続きです】まで飛ばしてください。こんにちは、武庫之荘の整体グランツ武庫之荘の代表山田浩司です。肩や首以外の筋肉の疲労が「肩こり」「くびこり」をひき起こし…

googleからお越しの方は中ほどにある【ココから続きです】まで飛ばしてください。「肩こり」と言う言葉が日本にいつ頃からあるのか、調べてみたら1688年に医師が診断の中で使っているという。300年を超え…

こんな経験ありませんか?座ってるとお尻や太ももの裏側が痛み出す。立ち上がろうとすると足の付け根が抜けるように痛い。お医者さんに行くと、坐骨神経ですねと言われ、座ってる時間や姿勢を工夫するよ…

「いたっ!」カウンターの中から小さな声が聞こえました。近所の喫茶店での出来事です。聞けば、右手の親指がばね指と診断されて、治すには手術しかない、と勧められた。だけど怖くて、痛みを我慢してい…

こんにちは。尼崎の整体グランツ武庫之荘の代表山田浩司です。新聞のチラシにお能の勉強会の案内が入っていました。以前に稽古していた時のことを思い出して、腰痛の治療と同じではないかと気づいたので…

こんにちは、武庫之荘の整体グランツ武庫之荘の代表山田浩司です。前回は、ばね指の予防をお勧めすしました。今回はそのおさらいと、予防のためのエクササイズ・ストレッチ8選をご紹介します。【予防と…

こんにちは!尼崎市武庫之荘の整体グランツ武庫之荘の代表山田浩司です。今日はPC作業とばね指の関係についてお話しします。ばね指で病院を受診したことがある人は24万人、自分にばね指があると考えてい…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。