整体院グランツ武庫之荘

治りにくい腰痛と白足袋の関係

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

治りにくい腰痛と白足袋(たび)の関係

治りにくい腰痛と白足袋(たび)の関係

2023/05/29

こんにちは。尼崎の整体 グランツ武庫之荘の代表 山田浩司です。

 

  新聞のチラシにお能の勉強会の案内が入っていました。以前に稽古していた時のことを思い出して、腰痛の治療と同じではないかと気づいたので紹介しますね。

 

【足袋は始めに】

 着物を着るときに履く白足袋は、一番初めに身に着けるものです。

そして。着物をきちんと着付け終わると、白足袋を一人で履き替えることは、ほぼできません。それで、慣れない頃は、白足袋を最初に履くのを忘れて、あとから稽古仲間に履かせてもらったものです。

 

【靴下はいつでも】

 靴下ではそんなことって、あり得なくないですか? 出かけるときに靴下の穴に気がついたら、すぐに履き替えますよね。 靴と合わないなと感じたら、簡単に履き換えることができます。

 

 つまり、どちらも足に履くものですが、 身につける順番の厳しさは全く違います。

一旦、履いた後の履き替えやすさも全然違います。この2つは見れば、違いはすぐに分かります。

 ところで、白足袋を見たことが無ければ、ここまでの例え話がピンとこないかもしれません。「腰痛」についても同じことが言えるかもしれないのです。

 

【腰痛治療も順序が大事】

 実際のところ、ある筋肉だけを施術することで良くなっていく腰痛もあれば、 筋肉と骨格を調整することで良くなっていく腰痛もあります。もちろん、どこから施術を始めるかが大切です。技術を修めた治療家さんは、あなたに説明していなくても順序を見極めていらっしゃるはずです。それなのに、説明された通りに良くなっていかないとしたら…。

 

 あなたの腰痛が、どこに行っても治らないなら、2カ月、3カ月通って良くなってきたと感じられないなら、その理由は単に筋肉を緩める順序だけではないのかもしれません。

 

【当院のAKS療法】

 なかなかよくならない腰痛には、 全く違うアプローチが必要かもしれません。

当院では、関節、筋肉、神経の順番に施術していくAKS療法で、何年もよくならない腰痛、 どこに行っても良くならない腰痛でお悩みのお客様や、ずっとこの腰の痛みと付き合っていくしかないと諦めていたお客様から、ご好評をいただいています。 AKS療法について詳しくは↓↓↓。2023年6月11日まで!

https://shinaks2023.com/opt_main/index2.html?date=2023-05-25&id=br2jdq

 

 この療法は、都内で活躍されている理学療法士の山内義弘先生が開発された方法です。残念なことに、整体・整骨院の数に比べると、この療法を学んだ施術家さんはまだまだ少ないのです。だから、聞いたことが無いと思われたとしても、無理もないことです。 つまり、あなたがこのAKS療法を受けられるのはとてもラッキーなんです。

 

 ですが、AKS療法は、誰にでもお勧めするわけではありません。まず、どんな腰痛にお悩みなのかをお伺いしなくてはなりません。なぜなら、せっかくお越しくださったのに、この施術は向いていません、とお伝えするようなことは避けたいと考えるからです。それで、お越しになる前にヒアリングシートにご記入をお願いしています。

 ご回答をお送りくださると、お越しいただく価値があるかご回答を差し上げ、どれくらいで良くなるかも、説明いたします。

 

 手術を受けたが、痛みが残っている、再発した、手術を勧められたが受けずに済ますことはできないか、というご相談も承っています。

 あなたがお悩みなら、一度メールでお問合せ下さい。

----------------------------------------------------------------------
整体院グランツ武庫之荘
〒661-0035
兵庫県尼崎市武庫之荘1-7-14 クラネックス武庫之荘102号
電話番号 : 06-7896-1543
FAX番号 : 06-7896-1543


尼崎市で腰痛に悩まない毎日に

尼崎市で慢性痛の悩みを軽減

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。