整体院グランツ武庫之荘

整体を受けたらその後は

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

整体を受けたらその後は

整体を受けたらその後は

2022/12/30

こんにちは。尼崎でボディケアを提供している整体院 グランツ武庫之荘です。

整体を受けたら、その日はどんなふうに過ごされてますか?

 

整体にはいろんな効果がありますね。

例えば、首、肩、腰などの痛みが楽になる、動くときの煩わしさが無くなる、全身が軽く感じる、姿勢が良くなる、呼吸がしやすくなる、腕の上げ下げが軽くなる、手足を素早く動かせるようになる、ゴルフの飛距離が伸びる、寝覚めがよくなる。

 そして、受けた直後やしばらくして、眠くなることもあります。

 

これらは、老廃物など詰まっていた物が流れだして体本来の機能が発揮されるようになったから、と言えます。ここで言う本来の機能とは、自己修復の機能のことです。そして、眠くなるのは、副交感神経の働きによってリラックスしているからです。

つまり眠気は、必要な自己修復が滞っていたのが、再開されたからあまり動き回らないように、という体からのサインと言えます。

リンパドレナージやマッサージのように、長い時間はかけていないのにそんなことが起きるのか、と思われるかもしれません。ですが、不調の時に適切な整体を受けたなら、体の修復作用が活発になります。ですから、お水をキチンと摂ってなるべく体を休めるのがお勧めです。

 

一方、運動のパフォーマンスを上げたいなら、神経促通と言う手技を運動前に施すことで効果が期待できます。効果はしばらくすると薄れていきますが、施術と運動のサイクルを何回か繰り返すことで、定着していきます。この場合は、運動後のクールダウンを適切に行うことで、効果の高まることが期待できます。

 

グランツ武庫之荘では、なりたい状態をお伺いして、今のお体の状態に基づいたケアを提供して参ります。お気軽にお越しください。

----------------------------------------------------------------------
整体院グランツ武庫之荘
〒661-0035
兵庫県尼崎市武庫之荘1-7-14 クラネックス武庫之荘102号
電話番号 : 06-7896-1543
FAX番号 : 06-7896-1543


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。