整体院グランツ武庫之荘

腰、肩、膝の原因を取り除くには

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

腰、肩、膝の原因を取り除くには

腰、肩、膝の原因を取り除くには

2022/11/25

こんにちは、尼崎の整体院 グランツ武庫之荘です。

腰、肩、膝などの慢性化した痛みを取るための方法は、とても沢山あって、内容も様々ですね。

 

セルフケアについてみると、
12個の筋肉を調整するだけで99%改善すると言う方法もあれば、365日かけて全身くまなくアプローチする方法もあります。体操の種類も12種類くらいで十分という方法もあれば、600種類以上の中から10種類くらいを選ぶメニュー方式もあります。


それでも共通している考え方が一つあるのですが、何だと思いますか?

慢性痛のほとんどは自己責任だ、というものです。

 

こう言われると「オレが悪いんかい!」と言う声が聞こえそうですが、ちょっと待ってください。私は、1つには「自分で治せるよ」ということだと受け取ります。
2つ目には、生活習慣が理由だから、と考えます。

 

例えば、スポーツ選手は、普段から体のケアをしています。そして体のケアが必要なのはスポーツ選手だけではない、ということなのです。

 

あんたは普段、歯磨きはしてるでしょうか?入浴はどうでしょうか?顔を洗うのは?
これらは、体の表面について汚れや垢を落としているのですね。
体の中にも、汚れは日々生まれています。これらをこまめに取り除くことは大切ですよね。

 

その一つが、ストレッチや軽い運動なのです。研究者によっては、強い運動を勧めてもいます。

なぜ、わざわざストレッチや運動が必要なのかというと、姿勢の良さをたもち、若々しく見えるためだけではありません。

現代の生活様式では体全部を動かす機会が少なく、体は、動かない時間が伸びるにつれ運動機能が衰えていくものだからです。そして、運動機能が衰えると、老廃物を排出するデトックス能力も落ちていきます。まさに、ダブル・パンチなのです。

 

とは言え、一旦痛みが出てしまうと、自力だけで取り除いていくことは、労力、時間がかかるだけでなく不安でもあります。


グランツ武庫之荘では、あなたが忘れていた体の軽さ、動きやすさを思い出し、
それを長続きさせる超簡単なケアのやり方をお伝えしています。そして、多くの方が1回目のご来院で肩の軽さ、腰の軽さを実感されています。
腰痛や肩こりから解放されたいなら、遠慮なくお越しください。

----------------------------------------------------------------------
整体院グランツ武庫之荘
〒661-0035
兵庫県尼崎市武庫之荘1-7-14 クラネックス武庫之荘102号
電話番号 : 06-7896-1543
FAX番号 : 06-7896-1543


尼崎市で辛い肩こりも徹底ケア

尼崎市で腰痛に悩まない毎日に

尼崎市で慢性痛の悩みを軽減

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。