整体院グランツ武庫之荘

出張整体のメリットとは?出張整体がおすすめの方を紹介 | 整体院グランツ武庫之荘

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

コラム一覧

出張整体のメリットとは?出張整体がおすすめの方を紹介

腰痛や肩こり、首の痛みなど、気になる不調があるがなかなか整体に行けない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういった場合に便利なのが、出張整体です。出張に対応している整体院であれば、自宅でも施術を受けることができます。こちらでは、出張整体の概要やメリット、予約時のポイントを紹介します。また、出張整体はどのような方におすすめなのかも紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

出張整体とは?メリットや予約時のポイント

整体院によっては、出張が可能な場合もあります。こちらでは、出張整体とは何か、メリットや予約する際のポイントについて解説します。

出張整体とは

出張整体とは、その名のとおり店舗に来てもらうのではなく、整体師が指定の場所を訪問して施術を行うことです。自宅や会社など、様々な場所で施術を受けることが可能です。

出張整体のメリット

出張整体であれば、腰痛がひどくて移動できない・子供がいるため外出できない・高齢で移動が難しいといった方でも、整体の施術を受けられる点がメリットです。必要なものは整体師が持ってきてくれるため、特別な道具を用意しなくても、問題なく施術を受けられます。

予約時に注意したいポイント

出張整体は、まず対応している整体院とそうでない整体院があります。そのため、まずは出張が可能か、出張に条件はあるのかなどを確認しましょう。予約時には、何人施術を受けるのか、どのような身体の痛みがあるのかなどを伝えておくことが大切です。また、自宅以外に呼ぶ場合は、場所の特徴もしっかりと伝えてください。布団やベッドなどが必要か、料金はいくらかなど、気になることがあれば予約時に確認するのがおすすめです。

出張整体はこのような方におすすめ

出張整体は、以下のような方に特におすすめのサービスです。

  • 子供が小さいため外出が難しい
  • 介護のため長時間外出できない
  • 高齢のため整体院まで行くことができない
  • 整体院に行くと緊張してしまう
  • 自宅での仕事の隙間時間に施術を受けたい
  • 送り迎えしてもらわないと整体に通えない
  • 痛みが強くて動けない

身体に何かしらの悩みを抱えているものの、気軽に外出できない方も多くいらっしゃるはずです。そういった方には、出張整体がおすすめといえます。

尼崎市の整体院グランツ武庫之荘では、出張での施術も可能です。完全予約制で、出張範囲は尼崎市内のみです。様々な身体のお悩みに対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

自分に合った整体院を選ぼう!出張整体の選び方

出張整体の大きなメリットは、自ら足を運ぶことなく指定した場所で施術を受けられること、自分の都合に合わせて予約ができることです。また、整体院までの往復移動がないため時間と手間がかからず、施術による効果を維持しやすくなります。多くのメリットがありますが、出張整体を受ける際には以下のような点を意識して選びましょう。

資格、実績

出張整体を受ける際は、施術者の資格や実績を確認することが大切です。多くの資格や実績がある整体院なら、首・肩・腰・姿勢など自分が抱えている部位や不調に対応できる可能性が高まります。

料金体系

料金体系も出張整体を受ける際のチェックポイントです。施術料金のほか、オプション料金や出張費(交通費)の有無など事前に知っておけば、安心して依頼できます。料金体系が明瞭であるかどうかホームページなどで確認しておきましょう。

出張整体を依頼する際に注意していただきたいこと

  • 施術には畳3畳分ほどのスペースを確保していただく必要があります。
  • 施術をしやすくするため、動きやすい楽な服装でお願いします。ジャージやスウェットなどの柔らかく動きやすい服装が望ましいです。スカートや硬い素材のもの、極端に身体を締め付ける服装は避けてください。
  • コンタクトレンズ・メガネ・時計やブレスレットなどの装飾品は、施術前に外しておいてください。
  • 施術効果が半減してしまうため、施術直前の食べ過ぎや運動、飲酒はお控えください。
  • 施術後はなるべく楽な姿勢でゆっくりと過ごされることをおすすめします。
  • 出張整体は事前にご予約をお願いいたします。

その他出張整体でご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

出張整体を受けた後の過ごし方

出張整体を受けた後、効果を持続させるためにはいくつかの方法や過ごし方があります。

正しい姿勢を保つ

出張整体後は、正しい姿勢を意識することが大切です。日常生活での姿勢の悪さや無理な動作は再び症状を引き起こす可能性があります。正しい姿勢を保つために、椅子やデスクの高さを調整したり、長時間同じ姿勢を取ったりしないように気をつけましょう。

リラックスする

ストレスを溜めないようにすることも大切です。ストレスは身体に様々な悪影響を与えますので、リラックスする時間を作ったり、趣味に没頭したりなど、ストレスを解消することが必要です。また、出張整体後は早く寝るように心がけ、睡眠をしっかり取るようにしましょう。

適度な運動を心がける

適度な運動を心がけましょう。整体後は筋肉や関節が緩んでいる状態です。適度な運動を行うことで筋力や柔軟性を維持できます。ウォーキングやストレッチ、ヨガなどの軽い運動を取り入れるとよいでしょう。

水分補給、食事に気を配る

水分をしっかり摂取し、食事に気を配ることも効果的です。バランスの取れた食事は、身体の健康維持につながります。健康的な骨・筋肉づくりには、カルシウムやタンパク質、ビタミンDなどの栄養素を意識的に摂取するのがおすすめです。

定期的に整体を受ける

出張整体を1回受けただけである程度の効果が出ることもありますが、体全体のバランスを整えるためには、首・肩・腰など歪みを引き起こしている原因すべてにアプローチすることが必要です。背骨や骨盤を正しい位置に戻し、定着させるためには定期的に出張整体を受けることが大切です。定期的に出張整体を受けることで体の歪みを矯正し、バランスが整った状態を維持できます。

上記の方法や過ごし方を実践することで、整体の効果をより長く実感することができるでしょう。

出張整体の流れ

出張整体の基本的な流れをご紹介します。

1.ご予約

出張整体は完全予約制です。お電話やメール、ホームページよりご予約ください。整体院グランツ武庫之荘では、尼崎市内で出張整体のご依頼を承ります。

2.カウンセリング

ご希望の場所まで訪問いたします。初回の方は、最初にカウンセリングを行います。現在お悩みの症状や、肩・腰・首・姿勢の気になる部分など何でもご相談ください。

3.施術

カウンセリングの内容を踏まえて、お一人お一人の身体の状態に合わせた整体を行います。ソフトな整体施術を行いますが、もし痛みを感じた場合は遠慮なくお申し付けください。

4.施術後の説明・アドバイス

施術後は簡単な身体のご説明や生活習慣、セルフケアについてアドバイスいたします。疑問点がございましたらお気軽にお尋ねください。お会計をして出張整体は終了となります。

整体の利用頻度はどれくらい?

整体を利用する際、どのくらいのペースがいいのか迷う方も多いのではないでしょうか。整体に通う頻度は、施術初期・回復期・メンテナンス期と3つの時期によって異なります。

施術初期

施術初期は整体院に通い始めた時期のことで、この頃は週1~2回など高めの頻度がおすすめです。この時期は1回施術を受けてもすぐにもとの状態に戻りやすいため、短期間で集中的に通うのがおすすめといえます。

回復期

複数回の施術によって、効果が出てきた時期を指します。肩こりや腰痛、首の傷みなど、悩みが落ち着いてくることです。この時期は週1回ペースで、4~6回程度利用するのがおすすめです。

メンテナンス期

この頃は肩こりや腰痛、首の傷みなどがなくなってくる時期です。この時期になると傷みに対する施術ではなく、体を正しい状態に保つためのメンテナンスの施術がメインになります。理想の頻度として、月1程度の利用がおすすめです。

整体院に通う際も、出張整体を利用する際も、ぜひ上記の頻度を目安にしてみてください。

尼崎市で出張整体をご希望なら整体院グランツ武庫之荘へご相談を!

出張整体とは、自宅などに整体師が来てくれるサービスのことです。子供が小さく外出しにくい方、痛みがひどく動けない方、高齢のため移動に負担がかかる方などは、出張整体の利用が向いています。整体院によって出張整体を利用できる条件や出張範囲などが異なるため、事前に確認するようにしましょう。

尼崎市内で出張整体をご希望でしたら、整体院グランツ武庫之荘へご相談ください。整体院グランツ武庫之荘は、尼崎市内限定で出張のご依頼にも対応いたします。丁寧なカウンセリングを行い、一人ひとりの身体の状態にあった施術を提供いたします。「肩こりや腰痛がつらい」「姿勢の歪みが気になる」など、どのようなお悩みでもまずはお気軽にお問い合わせください。

整体院グランツ武庫之荘のお役立ち情報

尼崎市内の出張整体に対応する整体院グランツ武庫之荘の概要

店舗名
整体院グランツ武庫之荘
住所
〒661-0035 兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目7−14 プラネックス武庫之荘102号
電話番号
06-7896-1543
FAX番号
06-7896-1543
URL
https://healthtune.info
定休日
水曜日
営業時間
平日 9:30 ~ 14:00 15:30 ~ 20:30 土日 9:30 ~ 14:00 ※祝日も同様に営業しております。
出張施術について
出張での施術もご相談に乗ります。(尼崎市内のみ) お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。